インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

凄く不安・・。

 

眠れない位に不安だ。

 

と、いうのも大病院の整形外科を受診した時に手術になると言われたからだ。

この大病院で見て貰う前、複数の病院に通っていた。

10歳頃に脛を骨折し、その治療をしてくれた病院の先生は力ずくで戻してくれたのだけど、そのまま曲がってくっついてしまった。

以来、後遺症だろうか言いようのない痛みや歩きづらさを感じていた。

ちなみに、座っていると折った方の足がたまに非常に痺れるんだけど、その時足が無いような感じを味わうがそれが非常に怖い。

足が一応治ってから後遺症を感じて整形外科ジプシーをするようになる。

数多通った病院で言われたのは「手術してもよくならないしリハビリしなさい」とか「骨はどうしようもないしリハビリして筋肉付けたらましになるよ」とか皆手術は回避した方が良いと言われていた。

しかし、私の足は骨の変形が原因なのであって筋肉付けたってそもそもの改善に至る訳が無いでしょう?

なのに、どうしようもないと言い張る奴らにほとほと疲れ果てジプシーはやめた。

というか、適切な処置を受けられないものと諦めたのだった。

 

今から2年前に転機が訪れた。

ただでさえ足も痛いのに、腰に激痛が走ったのだった。

近場の整形外科を探したら良さそうな所があったので通ってみたんだけど、マッサージという名のリハビリを受けれて、先生も優しそうに見えたので通っていた。

その後、打ち砕かれて通うのを辞めてしまった。

理由はいくつかあるけど、先生がワンマンで何も言わせない人だったのと、何度通っても改善が見られなかった事があげられる。

その少しあと首の寝違いを起こし、別の整形外科に行ってみたけど言わずと知れたぼんくら病院で本当に治療は形だけだと悟り行かなくなった。

おそらく足が原因で体中ががたがたになってると思うw

この病院通いがある意味良かったのだろうけど、こんなまともな治療も受けれないなんて嫌だし、こんなんで終わってたまるかと思ったのが新たな病院探しのきっかけだった。

 

今住んでる地元の小さい病院はダメだったから、大きい病院を探そうと思い始めた。

口コミを見て評価の高い大病院に何としても行きたかったので、精神科の先生に紹介状を書いて頂いた。

ちなみに、最近の大病院は紹介状が無いと見てくれなかったり、別途お金がいったりするので気を付けてね!

そして、ようやく見て貰ったのだけど、私の様な症状を治そうと思うと足が短くなってしまうというのでそれは困ると言ったのね。

そうしたら、またもっと詳しい人に紹介してくれるっていうから紹介状を頂いて今の先生にようやく会えた。

先生は苦痛を聞いてくれ、状態の悪さも認めてくれた初めての先生だった。

なおかつ、精神疾患を持つ私にそこの病院の精神科に通えば良いとか、そういう事も考えてくれた良い先生だ。

なのに、嬉しかったのに、手術と聞いて不安でいっぱいなのよね。

まぁ、手術受けなければ辛いのは変わらないから受ける事は決めているのよ。

 

先生に辛いのに分かって貰えなくてジプシーしてたり、諦めたりしてる人もいると思うんだけど、諦めずに探してみてね。私も、もっと早くに良い先生に会えてたらもうとうに楽になってると思うもの。素晴らしい良い先生は必ずいるよ!

 

本当に、不安でたまらないの。

入院期間が3か月程になるって言われてて、その間ネット接続も無いなんて辛すぎる(-_-;)

電子機器ダメだからゲームもダメとかさー。

しかも、手術したら当たり前だけどしばらく片足仕えないし。

ああああああ、手術失敗とか考えなくて良いのに色々考えてしまう。。

私あらゆる意味で大丈夫だろうか。。

 

今日はさすがに寝ます!

おやすみなさい~!