インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

アトピー性皮膚炎かもしれない

 

アトピー性皮膚炎かもしれないと病院で言われました。

ここ数年、おでこががりがりしたりして、痛痒くって辛かったので通院していたのですけど、初めて言われました。

後は、関節部の痒みや肌荒れが酷かったんですね。

ずっと脂性肌で敏感肌だと言われて信じてきたんですが、出される薬が効かなくて困っていました。

肌の赤みも気になっていましたが、改善されませんでした。

試しに別の病院でヒルドイドを頂いたので使ってみたら、とても肌の調子が良くなったんですね。

それから、かかりつけの病院でヒルドイドを出してほしいと頼んだのですけど、結局出して貰えていません。

通院するには近くて良い病院なんですが変わろうか悩んでいます。

 

おでこの肌ががりがりになるって意味が分からないかもしれませんが、本当にそんな感じでした。

触るととてもじゃないけど皮膚とは思えない質感でした。

例えるなら象の皮膚みたいな感じかな?触った事ないけど。。

脂性肌だから良く洗顔しろと言われていたので、それも良くなかったかもしれませんが・・。

なにせ、美容室言って髪乾かして貰ってるときに心配されるレベルですもの。

 

今は多少マシになった感じですかね。

敏感肌で化粧なんて出来ませんし、下手なことするとめっちゃ荒れるので、今はこのまま維持がベストかもしれません。

 

化学繊維過敏症、化学物質過敏症も持ってるぽいので、慎重に暮らしています。

ちなみにね、化学繊維入ってない服は少ないし、どうしても高くなるので服買うのも大変です(^^;

私は安くて化学繊維の入ってない服を選んで着ていますが、本当に少ないのよね。

うち貧乏だからね。。

いつか天然素材で着心地が良い質が良い服が着たいぜい。

 

あと、化学物質過敏はどうしようもないよ。

化学物質には絶対触れてしまうから避けて暮らせないもんね。

対策仕様がない事は諦めるしかないもんさ。

こういう時はルネにバリアを張って貰います。

遜色なくマシになってる気がするし、軽減する気がする。。

 

理想は自然豊かな所で天然繊維(コットンやリネンなど)の服を着て、化学物質に最低限触れるような暮らしが出来たら良いな。

いつか出来たら良いな~。

 

今日はこの辺にしておきます。

おやすみなさい~!