インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

子供のスピ的能力について相談受けたよ

 

子供のスピ的能力について、相談受けました。

 

子供の霊的能力について、相談を受けた事があるのでそれについて書こうと思います。

子供はつがつくまでは神様の子と言って、早死にしたりが多かったですよね。

それと同時に、脳がまだ発育途中で先入観がなくそういうモノが見えたり感じたりする子が多いと言います。

生きていくのに不要な能力ですので、いずれは眠らせてしまう人が大半なんですが皆持っている力だと思っています。 

だからこそ、そういう力を持った子供とかは大切にするべきと思っています。

でもね、どうなるかなんてわからないし楽しく生きれたらそれが一番いいものね。

 

あ、私はただちょっとそういうのに詳しい人間だと一部の人間に知られてしまっていてたまに相談を受けます。

別にお仕事とかではないです。

 

子供のスピ的な能力は大体こんなかな。

  1. 霊感(人や動物の霊が見える感じる、夢に見る)
  2. サイキック(未来予知、念力、テレポート、テレパシー)

本当はもっとあるかもしれないんですけど、思いつかないのでこれ位で(^^;

 

相談受けた内容が、自分の子供が勘が良く霊的な物が見える様だという所から始まったんですが、それを薄気味悪く思うのかどうしたら治るのか相談を受けたんです。

治るってねぇ・・病気じゃないんだしその子の特性だからなぁって思うんですがね。

むしろ、喜ぶべき特性だから否定しないで受け止めてあげて欲しいと伝えました。

一番良いのはパパもママもあなたを愛しているよと言って、それは貴方にしか分からない事なんだとちゃんといってあげる事ですね。

そして、そういう事はパパやママにだけ言ってねという事が大事です。

そういう事を怖がって頭ごなしに否定したり、拒絶しちゃうと心の傷になってしまって、それがその子を歪めてしまう可能性が高いです。

どうせ思春期位に入れば大体そういう事は分からなくなるんだから、それまでの少しの間受け止めてあげれば良いと思う。

例外的に持ち続ける場合や、一時的に消えてもまた戻ったりする場合もありますが、多分珍しいんじゃないかな。

いわゆる新人類だったらどうかについてはさっぱり分からないけど( ̄▽ ̄;)

 

私に相談してくれて良かったです。

親として随分悩んだようで、霊能者やそういう能力を封印してくれる人に相談しようかと思ったと言ってました。

我が子が得体のしれない宇宙人に見えて、恐怖心が消えなかったとも。

何事にも意味があるから、その子がそう生まれた意味もきっとある。

その子はその子のまま何も変わらないんだから、受け止めてハグしてあげればそれでいい。

頭ごなしに「気味悪いこと言って」みたいなことを親が言うとその子の傷になって燻り続けてしまうんだよ。

大切に何事も否定しないで受け止めて育ててあげて欲しい。

親と子供は血の繋がりがあっても、心の絆があっても全く別の人間だからね。 

 

今日はこれくらいにしておきます。

おやすみなさい~!