インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

ペットという可愛くありがたい存在。

 

我が家は動物好きなので、今まで結構色んなペットを飼ってきました。

幼い頃から含めて動物飼ってない期間はないくらい。

今まで飼っている種類は、ウサギ、シマリス、犬、セキセイインコです。

現在、飼っているのはセキセイインコです。

どの子もめっちゃ可愛かったし、今の子もめっちゃ可愛い!

私の心の支えとなって、愛を教えてくれた大事な子達です。

私なりに愛していたけど、逃げちゃったり、その子の為に手放さざるおえなかった事もありました。

逃げた子は必至で探したけど見つからなくて方々手を尽くしたけどそのままになってしまった。

その子の為に手放さないといけなかったのはウサギで自然な環境で飼ってあげた方が良いというので、子供だからめっちゃ泣いたけど手放したんですね。

今にして思えば手放してあげてよかったと思います。

 

うちにいた子は皆、個性はあったし中には凶暴な子もいたけど今でも愛している。

一番凶暴な子ってのは10年飼ってた小型犬なんですけど、とんでもない怖がりで気に入らないと唸るわ吠るわで、何度噛まれた事か。。

でも、躾に失敗しただけで頭のいい子でした。

頭の使いどころ間違ってたけどw

母を一番に愛していて、私の事なんておまけにしか思ってなかったんじゃないかな。

でもね、今はもう亡くなってしまったけど、ずっと愛しくてたまらないんですよね。

 

私が虐待受けて辛くて堪らない時も、どうしようもなくて不登校した時も、霊的影響を受けまくって辛かった時も、どんな時もペットが傍にいてくれた。

彼らを愛する事でそれ以上のものを返して貰っていた気がします。

今も、愛すべき存在が傍にいてくれる事が何より嬉しい。

 

余談ですが、ペットを飼う事は結界になるそうです。

多分、ペットにかける愛情が強くてペットを守ろうという意識が強く働くからじゃないかな。

そして、ペットはペットなりに飼い主や家族を守ろうとするから、それでかもしれない。

ひとえに、人間とペットの愛と絆が起こす奇跡みたいなものなんだろうね。

 

ペットを飼ってる人は大事にしてあげてね。

ちゃんと彼らは何かしらを返してくれるんだから。

目に見えるもの、見えないもの含めてね。

 

虐待ダメ絶対‼

もの言わぬ動物や弱者にあたって虐待するなんて、最低だよ。

虐待する奴は許すまじ。

そんな奴は同じ目に合って苦しめば良いんだ。

 

今日はこれ位にしておきます。

おやすみなさい~!