インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

ワンネスについて

 

瞑想していると、意識がすーっと透き通り水の中にいる感覚になる。

それは海や湖でいう凪の状態。

風も無く、寒くも暖かくも無い。

ただ、『在る』という意識だけになるんだ。

そうなると、個であるという認識は無くなり、全体であり一部で一部であり全体というような曖昧な状態になる。

意識に境界はないって事がわかる。

どこかの誰かとの壁なんてなく、阻むものは何もない。

すべては『今ここ』に集約される。

これが多分ワンネスという事なのだろう。

そして、突き詰めていくとそれは酷くつまらない事だと思う。

個も無く、全ては一つ。全ては共有され例外はない。

一人であり、それは全体。

 

個性があり皆違う、やることなす事、考える事、これが今の私たち。

いつかの誰かが願った世界だ。

誰も皆同じじゃきっとつまらないもの。

今の世界も不満は沢山あるけど、今のがきっと面白い。

日本人として育った私たちは『和』を大切にして、人と違う事を恐れる。

でも、『違う』という事は面白い事だ。

一人たりとも同じ人はいないのだから、お互いを尊重して生きて行けたらそれが一番良い筈だ。

そして、その上で平和な世界になる事を祈ってる。