インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

地球の転生歴+ぐだぐだ。

 

書いたつもりですっかり忘れてた(^^;)

気が向いたので書こうと思います。

 

私は地球の転生歴は浅いと思う。

分かる範疇でだけど、いずれも男だったので、今世は女として初めての人生だ。

記憶を思い出せた限りでは、武士か侍だったのが少しで、町人が一度。

町人だった時の記憶が色濃くてお菊って奥さんがいて凄く愛してた。

私自身の記憶ではないのに、お菊さんを思うと愛しさと懐かしさを強く感じる。

武士か侍だった時の記憶は朧げに合って、精神面や肉体的な感覚を覚えているのだった。

切り合った時の衝動や背負った物の重さや命のやり合いの興奮も。

もはや、武士や侍の記憶や、ましてや町人の記憶なんて覚えていたって仕方ないんだけどね。

思い出せたのだから大事な記憶だったと思うのよ。

何一つとして無駄な記憶はないと思うし、この胸に抱えて生きていくよ。

 

私は女らしさとかは全く興味がないんだよね。

浮かない様に生きやすい様に女らしく出来るだけふるまう事はするよ?

でも、自分らしく生きて行きたいんだ。

肌が弱いのもあるけど、メイクに興味はないし、服だって流行とか関係なく私が好きな服を着たいと思うし、なんだって私が好きな物に囲まれて生きていたい。

まぁ、男として生きていた方が全体として多かったからかもしれないけどね。

ブランド物に興味があるだろうみたいな、メイク好きだろうみたいな、女なんだからみたいなのは嫌いだ。

日本人は良い所もあるけど、何でも右ならえで、それは窮屈で生き辛いし詰まらないよね~。

何が良くて悪いのか自分で決められるのに、人に合わせて決めちゃうなんて酷く空しいのに。

本人が良ければ良いとは思うけど、その良さ自分の意思で決めてどこが良いか理解してますか?って言いたい。

 

どうか、生きたいように生きられる時代になります様に。

自分の生き様は自分で決めるって人が増えると面白いし楽しくて良いよね。

少なくとも私はどうせなら踊らないと損だって考え方が好きだし、そう生きて行きたいと思うよ。

人生は短いんだから、どうせ死ぬんだから、何でも生きている今の内だよ。

 

 

また長くなっちゃった💧

またね~!