インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

本当にあった不思議な話。

 

 

昔、神社で不思議体験した話。

 

今からだいぶ前になるけど、氏神さんに行ったのね。

氏神さんはこじんまりしているけど、色んな神様の社がある。

私たちはこの氏神さんに良く行っていたし、今でもたまに行くんよね。

 

その中のお稲荷さんに参った時の話だ。

母がお賽銭に小銭を入れようとしたら、うっかり500円玉を落としてしまった。

その時はもう暗くて闇に紛れて見えないし、携帯のライト機能を使って見たんだけど分からなかった。

諦めて普通にお参りして帰る事にした。

神社から離れて歩き出してすぐの事ちゃりーんって音を立てて500円玉が落ちた。

母と妹が前を歩いていて後ろをついて行っていた私には、母のカバン当たりの何もない空間から突然500円が出現したとしか言いようがなかった。

500円玉は落としたのを皆で見ているし見つからなかったのだからあり得ない事だ。

皆であれこれ考えた結果、お稲荷さんが返してくれたってので落ち着いた訳だ。

実際にそうとしか考えられなかったしね。

 

私たちはほっこりとした何とも言えない気持ちになった。

不思議なんだけど優しくて、なんとなく暖かい。

この不思議な体験を私は忘れられないと思う。

 

お稲荷さんは優しくてお茶目な神様だと思ってるし、眷属はもっと自由で悪戯好きが多いけど、可愛い子が多いんだよね。

あ、氏神さんも凄く優しくて暖かい神様よ。他の神様もね。念の為w

その土地に暮らさせて貰っている以上は氏神様に定期的に参って大事にしないとね。

 

なんか、会いたくなって来たな~。

また、近々行ってこようっと。

じゃあ、おやすみなさい~!