インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

良い皮膚科が見つからない話。

 

良い皮膚科が見つからないって話。

 

私はどうもアトピー性皮膚炎かもしれないと今迄通っていた所で言われてた。

だけど、今迄通っていた病院で凄く適当に扱われるようになり、改善も見込めず、希望するようにしては貰えなかったので変わる事にしました。

おばあちゃんがやってる地元の小さな皮膚科に行っていて何年も通っていたんだけどね・・。

しかも、うちの地元近辺では口コミの評価もかなり良かったんだよ?

 

変える事にした簡単な経緯↓

私の最近の悩みはおでこや生え際は脂っぽいのにほっぺ辺りは乾燥してかさかさしてる事で、おまけに赤らんでるのだった。

それに体中の皮膚と体の関節部が痒くてぼりぼり掻いてしまうレベル。

痛痒くてむずむずするし辛いから病院で相談したんだけど、見てもくれない上に、以前貰って調子が良かった塗薬が欲しいと希望しても出してくれなかった。

どんどん適当さが目立つようになり、最終的には診察を希望してるのに診察は無しで薬だけ出されたので諦めたわ。

しかも、「目立つ受付で大声で薬だけで良いですよね?」だって。

「診察を希望しているんですけど」と言ったら「忙しいので薬だけでお願いします」とかさ待合に何人もいるのに馬鹿にするなって話だよ。

今思い出しても腹立つわ~‼もう二度と行くか!って胸に誓ったわ。

 

それで今病院を探しているんだけど、良い病院は遠いのよね。

大阪のローカルな土地に暮らしていて思うのは良い所が無いって事だよな。

大阪で近くて評判の良い所を口コミ見ながら探しているんだけど、全然無い。

皮膚科行くのに交通費使うとか嫌だって思ってたんだけど言ってられないかも。

大病院に行くか、何駅か離れた皮膚科行くか悩んでる。

多分一度行けば何度も行くし、入院までに多少はなんとかしたいんだけどな。

 

そういえば、すっごい良いって評判の皮膚科を見つけて良いな~って思ったの。

薬は漢方とかを中心に考えてくれて通える範囲だったんだけど、お高そうで諦めたわ。

アトピーとかアレルギーに凄く親身になってくれて優しい先生だって書いてたし、通えるものならって思ったんだけどね。

はぁ、貧乏が身に染みて辛いわ~。

 

良い皮膚科の病院が見つかります様に。

出来れば漢方とか使えたら嬉しいけど、無理なら贅沢は言わない。

ただ、ちゃんと話を聞いて希望も聞いて出来るだけ沿ってくれたらそれで良いよ。

 

良い病院が見つかる事を信じて。

では、おやすみなさい~!

 

追伸:大阪で大人のアトピー性皮膚炎とか見てくれるおすすめの病院とかあったらコメントで教えてくれるとありがたいです(>_<)

すみませんが、本気で悩んでますのでよろしくお願いします。