インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

日記+ぐだぐだ

 

 

今日は、遠くの病院に朝から作業療法に行って、午後からとんぼ返りして病院をはしごしてきた。

今日も今日とて、未だかつてない程に多忙だ。

どうして今までのんびりして来たのか、もしくはのんびり出来ていたのかと思う。

知らない間にあらゆるツケが溜まっていたのではないか?と疑っている。しかも、おまけがついてだからね。

世の中の人はあらゆるスケジュールに押されて、忙殺されて行くのだろう。

私はここずっと経験もせず済んでいたけど、ここに来てついに今迄何をしていたのかと思うほどに忙殺ってのを経験している。

こういうのが毎日、しかも普通の人でも少なくとも40年を忙殺されて行くと考えたら尊敬するよ。

しかも、人生の先輩方が経験してきた訳でしょう?

凄いよね。皆さん、本当にお疲れ様です。

体に気を付けて、くれぐれも無理はしませんように。

 

 

そうそう、最近思うんだけど、優しさは巡り巡って自分の為にというのは本当にそうだね。

周囲に優しくする事が結果的には自分に優しくしているって事で、いつか自分がそれ以上の優しさを受け取れる。

相手は鏡で、自分を写してるんだってさ。

本当はね、自分が見ている世界には自分しかいないんだよ。

皆、同じ場所に折り重なっている様に感じるから皆が紡ぐのが世界なんだって思うけど、本当は違うんだ。

同じ場所にいる様に感じるのは幻想でしかなくて、本当は皆違う場所でそれぞれに生きてる。

地球では分かりにくいけどね。

自分の世界を優しくするには、優しくする事だけ。

どうせ、幻想なら憎い相手にも一抹の愛を与えよう、そうすれば余波となってそれ以上のものが返ってくる。

こんな事がね、ぱっと頭に浮かんだから書いてみた。

 

 

そういえば、親鸞聖人の

【子供叱るな、来た道じゃ 年寄り笑うな 行く道じゃ】

 っていうのが頭をよぎったよ。

良い説法だなぁっていつも思うわ。

いつか、自分たちも子供育てたりして年取るんだしね。 

ちょっとした事でも、出来るだけ優しくしようって思うよ。

 

 

なんで、こんなに疲れているのに記事を書いているのかと思うけど今しか書けない事もあるだろうって思えて書いている。

今日は、神社にも行ったんだけど、肉眼で色々見えたし書こうかなって思ったけど明日書く事にするね。

なんか、予想とは違う記事になったなぁ。

まぁ、そういう日があっても楽しいからいいよね。

 

 

今日はこれ位にしておきます。

またね~!