インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

日記+入院ブラ談義

 

 

入院まで、あと4日になりました。

準備のための通院もおおむね終わり、ようやく一段落付いたのでほっとしてます。

まぁ、あと少しはぎりぎりまで通わないといけないのですけどね。

 

今日は朝から作業療法に行き、午後から買い物に行きました。

大阪は卸のお店が多いので非常に助かります。

私は胸が大きくて肌も弱いので綿のノンワイヤーのハーフトップを探していたけど良いのが見つからなかったんですね。

ほら、入院して暫く寝たきり生活するのに楽な方が良いでしょう?

ネット検索しまくったり近所の店も見て回ったりしたんですけど良いのが見つからなくて困っていました。

一般的な綿のブラは薄くてペラペラが多いし、ホールド感が無いんですよね。

おまけに中々サイズが無いんですもの。

どうしたもんかな、とブラの事が目下の悩みでした。

胸が大きい人が入院するのに一番不安なのはブラの良いのが手に入らない事だと思うもの。

実際私はめちゃくちゃどうしようか悩んだし。

そしたら、今日ようやく良いのに卸のお店で巡り合えたんですよ~!

そんな私が出会えた最高のブラは肌側は綿100でソフトカップが縫い付けられていて、表のレース部はお洒落になってて、しっかりした厚みがあって透ける心配なし。

私はどっちも同じシリーズのを買ったんだけど、両方ホールド力が強くて前ホックのは大きめの金属のホックが付いててしっかりしてるし、被るタイプも楽だけどしっかりしてるの!

ただ買ったのを合わせたら、ちょっとだけきついかも知れない。

ピッタリだと思うのを買ったけど、もう一回り大きいのがあれば良かったな。

同じサイズでも大きすぎるのもあるし小さい事もあるし難しいわ~( ̄▽ ̄;)

流石に被るブラは試せなかったから仕方ないし、ちょっとだけだから大丈夫。

ペラペラのに比べてしっかりしたブラでホールドされてる感があるし、本当に買えてよかったと思う。

これで、ようやくずっと悩んでた胸の閊えが無くなって安心して入院出来ます。

貧乏なのに、散財だけどこればっかりはケチれないもの。

妥協して後悔しても入院してからじゃ遅いからね。

 

 

そうそう、妹は細身だからか理解して貰えないみたい。

ブラをいくつか念の為も含めて必要だと思ったから買ったんだけど、お金を節約して他に使えば良かったのにって言われた。

私の場合はそう簡単にサイズはないし、しっかりした綿のハーフアップに会えたのは奇跡だと思った位なのに。

しかも、卸価格だからお得に買えてるんだもの。

下手なの買って困ったり、買って来てって言ってもそう簡単に買えない距離なんだから良いじゃないのって感じだわ。

 

 

他にいくつかお試しで買ってみた奴のレビューをするとこんな感じ。

カップ付きのタンクトップとかもあるけど、心許ないし不安だったから一応安売りで買ってみたけどホールド感は一切ないから無いよりましってなだけ。

綿の薄手のハーフトップのソフトブラも超安かったから買ってみたけど、ぺらぺらで柔らかく強度は無いから無いよりましだけど、ホールド感は無くて生地が薄いのが多いから透けるかもしれない。

綿じゃない奴ならホールド感はあるだろうけど入院中にはやめた方が良いと思うしね、少なくとも私は下手なのにすると痒くてたまらなくなるから絶対買わない。

 

今回の事で強く思ったのだけど、入院にはしっかりしたソフトブラが良いと思った。

肌側は綿で生地は厚めでソフトカップの縫い付けがあればもっと良い。

ホックがあるなら金属製がしっかりしていて最高。

胸の大きい人は絶対にぺらぺらのブラを買うと、パジャマや入院着にしても薄くて気になると思う。

そんな風に、私は思うのでした。

 

あ、そうそう。

もう一個買ったブラが最高に良かったんでおすすめします。

胸が大きい人には良いと思いますし、楽だと思います。

株式会社アズさんの24時間ブラ、おやすみブラって奴です。

ノンワイヤーだけど胸をホールドして包み込んでくれて、とても楽で最高でした。

あ、綿96%入ってますからお肌にも優しいです。

胸が大きくて肌が弱い人は是非お試しあれ~!

 

 

ブラ談義になってしまいました。

本当にブラって奥が深く、悩みがつきません。

私自身は今まで相当困っていますし、試行錯誤もしています。

今回は入院を前提にして最高のブラを見つけましたが、普段使いはまた別なんですよね。

退院したらワイヤーが入ってて、肌に優しく楽でしっかりしたブラが欲しいな。

これがまた、高いのが多い上に合うかは分からない博打なんですよね。

私はブラで被れて肌が真っ赤になったり、痒くて付けられなくなったりが何度もあります。

本当に難しいったらない。

 

 

良いのが見つかります様にと願いつつ。

今日はこれ位にしておきます。

おやすみなさい~!