インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

日記&ルネに言われて気付いた事

 

 

入院まで、あと二日になりました。

土日は随分久々にゆっくり出来て最高でした。

やっぱりね、無理してたんだなって実感する程の爆睡w

今は最終段階の必要な物の準備に追われています。

病院通いはあとは午前に2度行けば良いので楽になりました。

まだまだ、やらなければならない事もあるので油断はなりませんがね。

 

そういえば、書きたい記事とか沢山あったなと思います。

時間が無くて後にしようと思って忘れたりした事も多いです。

やはり、なんでも情報は水物なので流れて行ってしまうのですよね。

自分の所に貯めておきたくてもダメで、気が付かなくても変化は常に起こってるのだと実感します。

不変な物事などなく、至る所で波紋のように変化が起き、それは止める事は出来ない絶対の決まり事なのだと。

 

あぁ、そうだった。

書かないとと思ってた事の一つなのですが、思い出したので書きます。

私は引き寄せの事を色々勉強して実践も試したりしていました。

周囲に優しくするとかもね、この一環のお試しでもあったのです。

あ、下心もあったけど優しさって大事だと思ったからですからね!

でも、叶った事も少しはある気がするけど大々的に叶う事はありませんでした。

 

その時にルネに言われた事がこれ。

おまえが願ったとしてそれを与えたいと思っても、おまえは受け取らないんだから叶わないに決まってる。

自分自身に厳しくて、自分にそんな価値はないと思っている。

だから、本来なら叶うのに受け取らず、心の奥底では自身の不幸を願っているんだ。

 

そうかもしれないと思いました。

幸せになる価値はないというような、自分にその価値はないのではという思いが根底にあったのですね。

自分に優しくするのが下手な私は、他人は鏡だから優しくする事は自分に優しくする事なので出来るだけそうしていました。

とある本でも見たのですが、願うけど叶わないんじゃなくて、願ったら絶対叶うんだけど叶わないのはあなたが受け取らないか願いを取り下げているからだと。

自分が幸せになる事を無意識に拒絶しているのに、幸せになる願いをしたとしても叶わないよねって事なんでしょう。

人にはエゴという防衛本能みたいなのがあるんですが、これは例えばブスなのに可愛くなれると思ってるの?とか貧乏なのに豊かになれる訳ないでしょう?とか囁いてくる内なる声なんですが、それは、はいはいと流していればいいんですって。

内なる声が聞こえて怖くなったとか、そうだよなって思って諦めた事とか皆身に覚えがあると思います。

エゴは必要な本能だけど、別にこの声を無視しても何の問題も無いらしい。

願いを叶えたいならこの声が聞こえたとしても諦める必要なんかないから。

それでね、なんでもだけど許可を出す事が大事なんだそうです。

幸せな方に変わって行く事に許可を、自分の価値を受け入れて優しくする事に許可を、願いが叶ったら受け取ると許可をって感じで。

達人さんが言ってたのですが、幸せになって当たり前だと図太く願い幸せになる事を前提に何でも受け取ると大胆に許可を出した方が変わるのが早いそうですよ。

私は、自分の本心と向き合ったら底に不幸せを抱いている事に気が付きました。

普通は不幸になりたい人間なんていないし幸せになりたいと思っていましたよ?

だけど、本当の私は不幸せであるべきでそれが相応しいんだという自分に対する思いがあったんでしょうね。

幸せを願いながら不幸せっていう前提を抱いている。

叶わなくって当たり前だったんだなぁと納得しました。

だからこそ、これからは変わる様に前向きに試行錯誤していこうと思います。

まぁ、どんな人間にも引き寄せは働いていて常に叶っているそうなので、ベクトルや思いが変われば目に映る景色も変わって行くのではと思ってます。

 

自分自身の意識が変わったら、どんな風に変わって行くのだろう。

達人さんを習って徹底してやってみようかしらね(∩´∀`)∩

楽しみだな~♪

 

今日はこれ位にしておきます。

おやすみなさい~!