インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

伏見稲荷に行ってきました!

 

お使いのお狐様と約束の伏見稲荷へ行ってきました!

 

地元でも雨が朝から降っていて、すごく寒かったんです。

雨合羽を用意してホッカイロやビニールをいくつも持って行ったけど、もっと用意すれば良かったと後悔するくらいでした。

ちょっとましになるかなと期待して行きましたが、どんどん酷くなるしで辛かったです。

外せない用事があって伏見稲荷に出発した午後2時過ぎてからでした。

本当はやめたいなと思っていたのですけど、約束は約束ですから守らないとですからね。

 

予定が合ってどうしようもなかったので行きましたけど、もっと早い時間に行けるなら行っておくべきでした。

 

守護龍に聞いた伏見稲荷の神社に行く時の理想はこうです。

①お風呂に入っていく事。

②できれば朝早くに行く事。

③お供えのお酒は純米酒がいい。

④挨拶して元気よく登る事、登るのを諦めない事。

伏見稲荷は午後4時までに下山するのが望ましい。

大体こんな感じ。

 

伏見稲荷の上の方に行くには運動不足がたたり、階段を上がるのが辛かったです。

もうちょっと運動しないとなと反省しました。

雨の中で山登りしている為全身びっしょびしょになってしまいました(^-^;

なんとか辿り着いた祠では神様が待っていて下さって、とても喜んでくれたのが救いです。

お供えの日本酒なども持って行っていたので神様にお供えしてお下がりを持って帰りました。

それも、嬉しかったようです。

 

神様のお供えに日本酒を持っていく場合、純米酒が良いみたいです。

私の経験上純米酒であればなんでも良いようです。

お供えのお酒などは場所によりますが、持って帰るのを推奨している所が多いです。

伏見稲荷はそう決められていますので持って帰っています。

私は日本酒を飲みませんので料理酒の代わりにするか、お風呂のお湯に入れて入ります。

そうすると神様が日本酒を飲んだ後に減った気の代わりに、神様の気が入っているので直接加護を受けられて清められますのでおすすめですよ!

 

帰り道の事。

伏見稲荷の上の方の祠に行ったんですけど、参道から外れた場所で長い階段を降りてまた参道に戻るのは凄く辛かったので違う道を進んでみたんです。

その結果、迷って2駅ほど離れた違う駅側にいってしまいました。

長時間迷って暗くなってくるし、雨の中歩いてるのでしんどいしでどうしようかと思っていたら、通行人がいて道を聞けました。

伏見稲荷に戻りたいのだと訴えたら電車に乗って帰った方が良いと言われました。

結局元の道に行くのに地図を見ながら歩いて帰りました。

2駅歩くのに疲れ果てて、本当にしんどいです。

素直に電車に乗って帰ればよかったと思うけど、伏見稲荷の神様に帰りの挨拶をしてなかったので出来たのは良かったと思います。

帰りの電車の中でお使いのお狐様から『約束が果たされたから帰ります、ありがとう。またね』と挨拶があったので帰ったのでしょう。

今頃伏見稲荷の神様に存分に甘えているのではないでしょうか。

帰れて本当に良かったね!しんどかったけど、約束果たして良かったよ。

また会えたらいいなと思います。

 

一言いうなら『雨の日の伏見稲荷は綺麗だったけど、雨の日には二度と行かない』と言いたい。肉体的には倍ほどしんどくなるけど、雨による異様な程の浄化具合で凄まじく波動が綺麗でびっくりした事を報告しておきます。

私の守護龍曰く祝い雨だったそうで、神様の大歓迎の合図だったようです。

でも、もう雨の中は嫌だ~!宿が近いとかなら別だけどね。

 

不思議だったのは私は雨の中ずぶぬれで駅に行ったのに、隣駅から乗ってくる他の人達の傘はからっからに乾燥していた事。

大阪も京都も全土がほぼ雨なのにどうして!?って不思議でした。

濡れている傘を持っているのは私だけだったのが印象に残っています。

どうしてだったんだろうか??

 

とりあえず今日はゆっくり寝る事にします。

おやすみなさい~!