インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

世界不思議発見みたよ!

 

世界不思議発見首里城特集見たら、素敵だった!

 

沖縄には、中学生の修学旅行で行った事がある。

まぁ、無人島の宿泊施設にフェリーで行って泳いだりしたってだけなんだけどね。

海には入ったけど、首里城や観光地とかには行けなかったのが残念だったな~。

 

ちなみに、広島から引っ越して大阪に来て大阪で修学旅行に行ったのね。

大阪の教師らは広島で不登校してたからって、「何しに来た?」って言われたのね。

本当にあの頃の某中学の先生達は屑で糞だったよね。

修学旅行に行ったけど大阪に来てからも絶賛不登校中でろくに行ってなかったからっていうんで先生達に凄い反対にあったんだよね。

結局、義務教育中でしかも修学旅行費の積み立ても行ってるっていうので『親の会』の教育委員会とも関わり深い人に頼んで話し合って貰って行けたの。

不登校してて普通は行きたがらないものだ」って言われたけど当然の権利だもん。

今でも中学校時代のいい思い出として胸に残ってる。

ちなみに、文化祭やら体育祭は終わってから知らされたっていう教師らの屑っぷり。

今でも私は先生達が大嫌い。勿論、例外もいるけどさ。

中学時代の思い出話はこれ位にしておこう。

 

しかし、復元された首里城は素晴らしいね。

一度じっくり見に行きたいな~。

沖縄の首里城近辺の美しさには驚くばかり。

波動的にも澄んでいて、とても綺麗だったもの。

観光地だから雑多なものも多少あったけど、あれだけ綺麗なのは大切にされているんだろうなって思った。

琉球王朝首里城には龍の装飾が非常に多かったのだけど政治と宗教が一体になっていたと紹介されていたから首里城というか王宮は龍脈に建ってるのだろうと思った。

中国と関わり深いから龍との関係が色濃いのは分かるけど、水が豊かで湧水が色んな所から湧いていた場所だったのも関係が深そうだ。

龍は水を司ると言われているけど、私は多種多様いると思うんだよね。

 

もはや、宗教的な神女というシャーマンみたいな存在は形だけ残っているけれど詳しい詳細は分からないのが酷く残念。

当時の伝統はユタとかノロ祝女)とかに伝わっているのでは?と思うけど、伝統守ってる方は数少ないと思うし話も聞けないものね。

何せ沖縄は遠いからさ~!貧乏だし( ̄▽ ̄;)

 

実は私ユタになりたかったのね。

自分が霊的な事も含めて色々悩んでた時に調べてユタを知って、相談してみたかったんだけど距離的にも難しいし諦めたんだよね。

ユタの神秘性もそうだけど悩んでる人に時には寄り添い、道を指し示すそんな風になりたいと憧れすら抱いていた。

が、調べれば調べるほどになるのは難しそうだと思い知ったよね。

いつか沖縄の御嶽やら聖地には行ってみたいし、ユタに相談してみたいと思うんだよね。

本土にはない「うちなー(沖縄)」の神秘に触れてみたいと思うのです。

多分、宗教色においても全然違うと思うしね。

 

当時の琉球にはどんなものが内包されていたのだろうか。

今はもう廃れてしまったものも沢山有るだろうし、おしいものを無くしてしまった感が否めない。

それでも、今も神秘を秘めて沖縄は日本の一部として在り続けてくれる。

本当に良かった。ありがとう。

 

今日はこれ位にしておきます。

ではでは、おやすみなさい!