インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

自分が感じている事に自信が持てない人へ。

 

貴方の抱いている真実は何よりも尊いので、大切にして下さい。

 

私もそうだったんですけど、自分が感じている事に自信が持てない時に他人に意見を求めたりしませんでしたか?

自分が感じている感覚や感じ方を伝えても、分かって貰えなくて否定されてしまったりして傷ついたりしてたんですね。

何年も前の話ですけど、霊能者に敏感体質でどうしようもないし金縛りに何度もあうしどうしたら良いですか?と相談していたんですね。

その人曰く、自分はこう感じてこう見えるから、そんな筈がないから頭おかしいんじゃないか的な事を頭ごなしに言われたんです。

私は、真剣に悩んでいて不安で藁をも掴む思いで相談しているんですよ?

他人なんだから、分かり合えないのは百歩譲って分かるけど否定された事は本当に傷ついた。おまけに、頭おかしいみたいにね。

今にして思えば、あいつは無能で理解を示すこともせず自分の感じ方とは違うからっていうだけで全否定した糞ったれだった。

ただ、その体験を通して私は頭ごなしに否定する奴が大嫌いになったし、自分はあんな風にはなるまいと心に決めたので無駄ではなかったかもしれない。

 

世の中には、霊能者やスピリチュアル関連の人やヒーラーも腐るほどいる。

だけど、真っ当な人もいるけれど、その胡散臭い能力を笠に着て偉そうに自分の主観をひけらかす奴もいる。

本当に、スピリチュアルっていうのも善し悪しで、ちゃんと選ばないと搾取されるだけになるのが怖い。

良い意味でも悪い意味でも、見極めなきゃね。

 

当たり前だけど、自分と他人は違う。

感じ方も、抱いている真実も。

自分自身が感じている事があるなら、抱えている真実があるなら、それを大切にして下さい。

他人がどう言おうが、否定して来ようが関係ありません。

もしも、それが違ったり間違っているのならいずれ分かります。

自分はおかしいんじゃないか、病気なんじゃないかと思うくらいに悩む事もあるかもしれません。

でも、安心して大丈夫ですからね。

 

私はね、自分自身が感じている事も掴んだことも大事に抱えています。

ほんでも、あなたは間違っているといわれるかもしれない。

でも、みんな違う真実を抱えて生まれているんだから、それぞれ違って当たり前じゃない?

貴方が抱いていることも尊いし、私が抱えていることも尊い

貴方が暮らしている世界と、私が暮らしている世界が同じとも限らない。

それぞれを尊重したいし、わざわざ否定すること無いと思うんですよね。

私の感じ方と違うだけ、なんだから。

 

たまにね、どっかの誰かに否定されて自信なくなったみたいな人がいるからエールのつもりで書きました。

あなたには個性が与えられていて、それにはあなたの役割と良さがあるって事。

他人の言う事聞いて傷つく必要はないですよ。

私も自信なくなったり不安になったりすることもあるんですけど、お互い頑張りましょうね。

 

今日はこれ位にしておきます。

おやすみなさい~!