インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

守護者を人間の意思で憑ける事は出来るか?

 

守護者を人間の意思で憑ける事は出来るか?という事をルネに聞いてみた。

 

最近、こうして守護者を付けよう見たいなのスピ系の本に多いですよね。

『こうして〇〇について貰おう』みたいなのです。

 

可能なのかをルネに聞いてみました。

端的に言えば、リスクはあるが可能であるとの事でした。

基本的に守護者側から選ばれるものみたいです。

何故なら、人間側にはもう既に守護者がいる場合が多いので、話し合いがもたれたり、寄り良い守護者が現れたら譲ったりが行われるそうです。

そして、人間側に憑けるだけのキャパシティーがあるのかどうか、体質はどうなのか、好きになれるかどうかを含めて、精査されるようなのです。

これを怠ると、お互いにとってとてもしんどい事になるみたいです。

人間側の事を考えずに憑く事は可能ですが、憑けるキャパシティーや質を鑑みないと良い結果にならず、人間側のあらゆる意味の負担が増えてしまうのだそう。

 

ちなみに私の場合、ルネは生まれつきですが、アオイは後で付いてくれた子です。

アオイの場合はアオイ側の意思で付いてくれる事になったのですが、だとしたらあの時点で精査が行われていたのかと今更になって思いました。

私の場合は、キャパシティーに問題はなく、質もあってたって事のようです。

あと、私は絆を確固たるものにする為に名前を付けるやり方をしていますが、このやり方をするのは守護者と対話が出来る様になってからじゃないと無理だそうです。

今にして思えば、ルネは生まれつき付いてて、後で付いてくれたアオイはアオイの意思でなので、こっち側から付いて欲しいと打診したことは無いのでした。

昔は、天使さんに守ってほしいとお願いしたこともありましたが、結局一瞬来てくれて終わりましたしね。

昔、自分は天使系だと誤解していた事もあったんですよ。

色々、試したけど良い事にはならなかったし、今にして思えば、そんな筈ないのにね(笑)

神様のや龍系のやドラゴン系のは良い結果になったし、明確に教えてくれてたのに、アホだったわ( ̄▽ ̄;)

あの頃は天使が好きで、天使系に憧れてたのですよ。

ホントに好きでも合わない事、相性が悪い事なんて腐るほどあるよね。

 

そうそう、続きね。

人間側の意思で憑いて貰おうとするのならば、やはり見返りが必要になり、自分の質に合わないものでも抱えなくてはなりません。

元々、例えば天使系なのに龍を憑けてしまうとかなりの負担になるでしょうし、質が生かせず良い結果は招かないのではないかと思います。

逆に、龍系やドラゴン系の質の人が天使を付けた場合、相性が悪くて体調不良になり、病気になりかねません。当然、良い結果にはならないでしょうね。

本に書いてある内容が決して悪いとは思わないですけど、ひとえに本を書いている人には良くても、自分はそうじゃないかもしれない事を理解して下さい。

 

じゃあ、例えば龍が好き、天使が好きな人はどうしたらいいの?とルネに聞いてみました。

ジャンルの限定はやめておいた方が良いようですが、『自分にあう守護者さん、どうぞ来てください、守って下さい』みたいなのが一番良いようです。

どうしても好きで傍にいて欲しい場合は『天使さん、龍さん、〇〇神様』みたいなのでも大丈夫だそうです。

どんな方が来るのか分からないし、個性や質によりますし、勿論リスクはあります。

 

今貴方に守護者さんがいる場合、それが一番良いと思うんです。

私の様に生まれつき付いてくれている場合や、たまに入れ替わったりしながら自分の守護者さんがいる場合も、全てを理解してくれているでしょうから。

でも、人間側の意思で憑いて貰おうとするなら理解はないでしょうし、今いる守護者を手放す事になりかねません。

 勿論、自然に入れ替わる事はあるでしょうし、それは別です。

今どんな方が守ってくれているか分からなくても、今の方を大事にする方が良いと思うんですよね。

 

ただ、好きな存在に傍にいて欲しいっていうのは分からなくもない。

なので、リスクを承知でやるなら、すべて自己責任って事でよろしくお願いします。

 

今日はこのくらいにしておきます。

おやすみなさい~!