インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

水が嫌い。

 

子供の頃から、水が嫌いというか苦手です。

海や川、湖も含めて苦手。

水族館とかもぞわぞわするし、どうしてかなと思ってたんです。

 

中学生位の時、多分過去世かなっていう夢を見た事がありました。

その夢が、船に乗っていた子供の私は、突然火のついた船から投げ出され海に落ち、同じように投げ出された家具に縋りついていました。

椅子とかがぷかぷか浮いていて縋り付いたけど、私の体重で今にも沈みそうで泣きそうになっていた。

周りを見回しても誰もいない、暗い海に火が付いて燃え盛る船がぼんやり浮かんでいて、夢であって欲しいと願っていました。

そしたら、ゆっくりとおばあさんがやって来て、海に潜ろうという。

私は泳げないから怖いといった。

そしたら、海の中を指さして、海の中には楽園があるのだと呼吸も出来るというのだった。

まさか、と思う間もなくおばあさんに抱えられて海の底へ瞬く間に沈んで行った。

呼吸が続くわけもなく、死ぬと思った時、私は呼吸をしようとした。

そしたら、本当に普通に呼吸ができる事に気が付いた。

目を開けると、海の中にドーム状の青い膜が張って合って、そこが綺麗に光っている。

おばあさんはそこを指さし、あそこが楽園だと言って私を膜の奥へと押しやった。

という、夢だった。そこからどうなったのかは分からない。

 

別に怖い夢という訳では無いと思う。

でも、皮膚感覚というのか恐怖心が残っていて、今も水が怖い。

深い水が怖い、底が見えない水が怖い、緑のあるいは青の水が怖いのだ。

水族館も苦手だし、ダイビングなんて恐怖で死ぬと思う。

 

ただ、寝る前に目を閉じている時に水の中にいる光景を良くみる。

水の中を楽しそうに泳ぎ回っているから、見たくない自分は目を開けて見ない様にしています。

何度も見る事から、何処かの私は、水が好きなのかもしれません。

私自身は嫌いですけどね(笑)

いい加減にしてもらいたいわ。。

 

今日はこれ位にしておきます。

おやすみなさい~!