インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

ルネはウロボロス!?

 

私の守護龍はウロボロス・・・らしい。

 

前から龍神やドラゴンとはなんか違う気がしていたのだけど、たまたま調べ物をしていた時にウロボロスの記載を見つけた。

なんとなく、これじゃないかなとピンと来て聞いてみたらビンゴだった!

神龍である事は変わらないけど、種類としては神でドラゴンの一種のウロボロスなのだそうだ。

私のまだ中途半端な能力のせいで二転三転してしまっているけど、これは確実だと思うんだよね。

直感的に分かってしまった、という感じ。

一度気が付いてしまったら、気が付かなかった頃にはもう戻れないから薄々気が付いていても無視してしまうなんて事もある。

龍神ではなくドラゴンだと判明した時も再三調べたけど、ドラゴンと調べても龍神が出る。

西洋的なドラゴンなんですけど!?みたいなね。

 

私が高校生だった時の事なんだけど、夢の中でウロボロスを見た事がある。

ウロボロスは互い違いに装置に入れられていて、ゴウンゴウンと音が鳴るたびに回り潰される。

その度にとんでもないパワーが生まれている。

そういう夢だった。

思春期の頃の夢は時計や、時にまつわる夢が多かったな。。

 

だから、ウロボロスだと分かった時すんなり納得出来た。

というか、ルネも言ってくれたら良かったのに。

もしかしたら、本人としてはあまり気にしてないのかもしれませんね(^^;

こちらからしたら大問題なんですけどね。

 

 ウロボロスを調べても、神話になって無いし情報はあまりない。

 魔術のシンボルであり、錬金術の根幹の概念である事。

賢者の石の製作に欠かす事の出来ない重要な秘密を秘めている事。

始まりであり、終わり。つまりは永遠という事。

でも、ウロボロスは概念であり神であるからして人につく事などあるのだろうか?

私にウロボロスがついている意味も分からない。 

 

 

もう少し諦めず、調べてみます。

何か分かったら書きますね。

今日はこの辺にします。

ではでは~!