インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

オラクルカードとタロット

 

ラクルカードとタロット好きです。

 

我が家には複数のオラクルカードがあります。

ドリーンバーチューさんのが多いかな?

今あるのは5種類かな?

本当はもっと欲しいよ~!いくつか使ってみたい。

貧乏ですので、一個3000円とか高くて中々買えない(-_-;)

欲しいのは沢山有るんですけどね。

有名なの含めて変わったやつとかも、欲しい!

 

何か不安になった時、聞いてみたい時などにカードを引きます。

私、タロットもやるのですけど、ずばっ!と当たるんです。

タロットカードは本当に神秘的で、繰っている時に何度も同じカードがひっくり返ったり、同じ事を聞いている時には何度やっても同じカードが出たりします。

怖い意味のカードも多いから、不安な時には向かないと思う。

でも、未来を知りたいとかいう時にはタロットがおすすめ。

怖い位にめっちゃ当たるからね。

出たカードを読み解くんですけど、どういう意味やろう?と思ってたら後日「あぁ!こういう意味か」と思う事があったりするの。

タロットには神秘が詰まってるよね。

 

ラクルカードは、ネガティブなカードがないからそれはいいね。

不安な時とか、ヒントが欲しいとか、そういう時にはピッタリのが出るから結構重宝してる。

ラクルカードも同じカードが出たりするので、そこはタロットと同じかな。

外人が作ってるカードが多くて、意味を読むのは難しいけどね。

外国の方のカードは察するな感じろ!ってのが多くて困る。

カードの意味を書いた翻訳が付いてるけど、どういう意図で作ったんだ?ってのもあるし。

この間も聞いてる事にこのカードが出た意味とは一体・・?と思ったりね。

本当に勘とインスピレーションを鍛えるしかない!みたいな。

ラクルカード好きだけど、読み解きやすい感じのはないのかしら?

日本人のどなたかに作っていただきたいですな~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

今日はこの辺にしておきます。

おやすみなさい~!