インディゴ・チルドレンのリライのブログ

インディゴチルドレンで、サイキックです。見えた事や感じた事を気まぐれに綴っています。日記も頻繁に書いてます。龍やドラゴンが大好きです!

東日本大地震の日

 

まさに8年前の今日、東日本大震災がありました。

あの日亡くなった沢山の人々への追悼の念と共に、ご冥福を祈ります。

そして、あの時被災された方々が平安に過ごされています様に。

 

もう、東日本大地震があってから8年前になるんですね。

大阪は少し揺れた程度で済み、そこまでの被害は出ませんでした。

異常を感じたのはテレビですね。

一日中流れる震災被害のニュース、何度も繰り返すぽぽぽぽーんのCM。

何より恐ろしかったのは画面越しに見える、何かの間違いであって欲しいと思う世紀末の様な津波の画像でした。

家も何もかもが流されて、そこら中で火災があり、逃げ惑う人々。

亡くなった人が海岸沿いに数百人打ち上げられるとか、想像もつかない悪夢でした。

遠く暮らしていた私が悲しくなった位ですから、被災した人や目の当たりにした人が辛い思いをしたのは想像に難くありません。

 

私自身は関西に暮らしていて、ごく一部を除いて西日本にいますから幸いにも何も失う事はありませんでした。

一部の関東住まいの知り合いが食料や物資が枯渇して買う事が出来ないとヘルプがあって、救援物資を送った事を懐かしく思い出します。

しかし、私が幸運だっただけで、あの日家や知人や家族や親戚を失った人も多かったと聞きます。

実際、ニュースでもやってましたしね。

衝撃的だったのは、ニュースの特番か何かで少年が母親を探していてどこだかのガレージの中で車の中に母親を見つけたというのでした。

泣きわめく少年を平然と映す神経が分からなかったな。。

 

あれからしないよりましだと、少ないですけど寄付したりしていました。

私なりに出来る事をというので、レイキを被災地に向けてさせて貰ったり、結界を出来る限り張って悪い物が入り込まない様にしていました。

良い風になったかは分からないけど多少は効果があったかなって希望的観測。

こっそり言うと下手するとね、攻撃してるって勘違いされちゃうの。

ほんで排除されたり、文句言われたりする。

優しいのだったら多分平気だけど、私加減苦手なので出来る限り優しくふんわりとエネルギーを送るのに苦労した記憶があるね(苦笑)

 

目には見えないけど支援している方は多いと思います。

あの日から今日にいたるまで名だたる存在達が被害を出来るだけ小さくするように、これ以上酷くならない様に、被災者たちを守る様に動いていますね。

被災地は今でも継続的な目には見えない支援が行われている土地でもあります。

そして、あの日失った方々を導き守った方がいる事をここに伝えておきます。

勿論、失いたくはなかった、死なせたくはなかったのです。

でも、どうしようもない自然災害だったので皆必死だったと思うんです。

だけど、彼らが何もしなかったとしたらもっと被害は大きかったと思うので出来る限りの事をしてくれたのだと思います。

実際、震災のすぐ後見えたビジョンはもっと酷かったから良かったなと思います。

被災地を援助してる人や存在に声を大にしてありがとうと伝えたい。

これからも、よろしくお願いします。

私も微力ながらたまにやって行こうと思います。

 

これから、被災地がどんどん良くなります様に。

もう二度とあのような悲しい事がありませんように。

どうか、日本に加護があります様に。 

 

今日はこれ位にしておきます。

おやすみなさい~!